田辺ひゃくいちの冒険

踏みつけたくなるウンコを求めて。

死ぬまでに一度は見たいとも思わない世界の絶景(1)六本木ヒルズ族の休日

死ぬまでに一度は見たいとも思わない世界の絶景。第1回目の舞台は六本木。六本木といえばヒルズ族である。今回は、六本木ヒルズに住まう人々の休日の風景を追いかけてみる。

20150718114536


まずはケイタ。

ヒルズ族は休日も忙しい。

ただ、あまりに急いで駆け込んだせいで、


20150718114322


扉の向こうにいた人に怪我をさせてしまう。


20150718114416


すぐに白ずくめの男たちがやってきて、


20150718114317


ケイタはスーツ姿で必死に謝罪したものの、


20150718114312


結局、ギロチン刑に。


20150718114308


こちらはファミリー。

サチエ「ボーッとしてないで、さっさと粉ミルクでも買ってきてよ!(怒)」

ヒロシ「……。」


20150718114435


ヒロシ「……。」


20150718114425


ルリコ「なによ、いきなり、こんなところに呼び出して」

ヒロシ「いいか、こっちを向かないまま聞いてくれ。おれと一緒に逃げよう」

ルリコ「え!?」

ヒロシ「バカ、こっちに顔を向けるな!」

ルリコ「ご、ごめんなさい……でも嬉しい」


20150718114421


二人を遠くから見つめる、サチエ。


20150718114327


サチエの通報を受けてやってくる、白ずくめの男たち。


20150718114430


結局、ヒロシもギロチン刑に。


20150718114540


さっきから、赤い男がわたしのことを見つめている。

気のせいだろうか。

ひとまず、エレベーターで2階へ移動しよう。


20150718114714


エレベーターの扉には「手を挟まないように」との警告が。


20150718114523


しかも大量に。


20150718114528


でも結局、怪我をしている。


20150718114544


2階に到着。

やはり、赤い男もついてくる。

間違いない。

わたしのことをつけている。


20150718114803


わたしは逃げる。


20150718114659


わたしは逃げる。


20150718114704


追いかけてくる黒ずくめの男たち。


20150718114709


わたし「奴らに追われてるんです!六本木ヒルズから抜け出せる出口はどこですか」

受付嬢「あちらのエレベーターの裏にある階段をのぼってください!」


20150718114800


わたしは「ありがとう!」と告げて、階段を駆けのぼる。


20150718114655


彼女も奴らの仲間だとは知らずに。


20150718114756


階段の先は、行き止まり。

すぐ後ろには黒ずくめの男たち。

窓をあけると、はるか下の地上を歩く人たちが米粒のように見える。


「それ以上、近くに来たら、この窓から飛び降りて地面でグチャグチャになってやるぞ!」

窓枠に足をかけて脅す、わたし。


動揺する黒ずくめの男たちのあいだから姿を現す、赤い男。

わたし「ま、まさか、おまえは……ギロチン刑で死んだはずじゃ……!」


20150718114752


地面清掃中。