田辺ひゃくいちの冒険

踏みつけたくなるウンコを求めて。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語でキャッチコピーを書けるようになりたい日本人の悪あがき(3)

<< 中国語でキャッチコピーを書けるようになりたい日本人の悪あがき(2) 前回の日本製粉ミルクのキャッチコピー「在日本买奶粉,还是回中国养奶牛?(日本で粉ミルクを買いますか。それとも中国で乳牛を飼いますか?)」を再び中国版Twitter「微博」に投…

【広告】わたしがAppleをどうしても退職できない、たった一つの理由

かつてお世話になった先生からお誘いがあり神楽坂へ。 すでに87歳になるが、相変わらずお元気そうで何よりである。光栄な時間はあっという間に過ぎ、終盤戦へ。先生が「そういえば、Apple Watch もちゃんと買ったぞ」とおっしゃられた。 唐突な話題ではあっ…

母の日に絶縁状態の母親へ「母に感謝したくなるコピー」を送ってみた。

母との関係がこじれにこじれてしまったのはいつのことだろうか。 そんなわたしではあるが、Twitterにて「#母に感謝したくなるコピー」というタグが流れてきたので、いくつか試しに考えてみることにした。

日本人&中国人のダブルの女性と国際結婚することになって驚いたこと(3)

<< 日本人&中国人のダブルの女性と国際結婚することになって驚いたこと(2) 奥さんより「このシリーズ、文章を読むのが面倒だから一話ずつ四コマにして」とのこと。 なんというムチャブリ。人生で一度もマンガなんて描いたことがないのだ。さすがに今回…

中国語でキャッチコピーを書けるようになりたい日本人の悪あがき(2)

<< 中国語でキャッチコピーを書けるようになりたい日本人の悪あがき(1) 前回のウォシュレットの中国語キャッチコピー「中国人和日本人的肛门都一样。(中国人も日本人もおしりの穴はおんなじです。)」を中国版Twitter「微博」に投稿したところ、中国人…

生活習慣を改善しろ、この豚野郎!人間ドックで医者に怒られた6つのことを覚えやすくまとめる

先日、人生で初めて人間ドックを受けた。結果、「5年後も10年後も人間であり続けたいならば生活習慣を改善しろ、この豚野郎!」と怒られた。そこで、5年後も10年後も人間であり続けるべく、忠告された6つのポイントを自身に覚えやすくまとめておく。